スキル一覧
ベーシックスキル
クラススキル
パラディン バルキリー マジシャン ウォリアー
アドバンスドスキル
パラディン バルキリー マジシャン ウォリアー
ベーシックスキル
全職業共通で、すべてパッシブスキル。
(パッシブスキルとは、スキルポイントを割り振った時点で有効で、永続的に効果を発し続けるスキル)
インスクリースウエイト(ウエイト) 持ち運べる荷物の総重量をアップする。 荷物を持てなくていらいらするなら振る。 |
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インスクリースアキュラシー(アキュ) 命中率を高める。 |
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インスクリースドッジ(ドッジ) 回避率を高める。 |
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ヘルスリチャージ(ヘルリチャ) ヒットポイントが自然に回復する量を増やす。 |
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マナリチャージ(マナリチャ) マナが自然に回復する量を増やす。 |
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トゥーハンドマスタリー(ツーハン・トゥーハン) 両手武器を装備したときの攻撃力と命中率をアップする。 |
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レンジマスタリー(レンジ・レンマス) 遠距離攻撃用の武器を装備しているときの攻撃力と命中率をアップする。 バルキリー以外には用がないスキル。 |
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シールドマスタリー(シルマス) シールドを装備しているときの防御力と回避率をアップする。 シールドを持たない冒険者には無意味なスキル。 |
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ワンハンドマスタリー(ワンハン・ワンマス) 片手武器を装備したときの攻撃力をと命中率がアップする。 |
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スタッフマスタリー(スタマス) 杖系の武器を装備したときに魔法攻撃力と防御力がアップする。 マジシャン及び魔法攻撃力を重視する冒険者は必須。 ツッコミ:公式にはこう書いてあったが、防御が上がったとは聞いたことがない。 |
パラディンクラススキル
マナクラッシュ(マナクラ) マナの力で無属性魔法ダメージを武器から直接敵の体に撃ち込む魔法。 抵抗力・防御力無視らしいが、しっかり防御は効いているらしい |
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マイナーヒーリング(ヒール) PTメンバーに有効。 自分やPTメンバーのヒットポイントを回復する。 この大陸における唯一の回復魔法。 パラディンが聖騎士とされる所以である。 |
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ライフアップ(ライフ) PTメンバーに有効。 一定時間自分やPTメンバーの最大ヒットポイントをアップする。 防御無視の攻撃がある以上、冒険者の生死を分けるスキルともいえる。 支援は最も重視すべきスキル。 |
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ホリーアーマー(ホリ・ホリアマ・アマ) PTメンバーに有効。 一定時間自分やPTメンバーの防御力をアップする。 支援は重視するスキルだが、ライフの方が先。 |
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ミラーディフェンス(ミラー) PTメンバーに有効。 受けたダメージの一部を敵に跳ね返す。 棒立ちしていても勝手に敵の体力を削っていく。 言い換えれば敵に攻撃し続けるためターゲットが外れにくい。 PT時はこの点に留意すべき。 |
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ブレイブ(ブレイブ) パッシブスキル 攻撃力を上昇させる。 |
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ショックウェイブ(ショック・SW) 衝撃波を打ち出してダメージを与える。 その衝撃波の進行方向にいる敵全てにダメージを与えることができる。 密集している敵に対して有効な攻撃となる。 現状パラディンの攻撃の主力。ショックまたはその上位スキルのスラッシングを もって敵を倒すパラディンが多い。 |
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クリティカルブロウ(クリブロ) パッシブスキル クリティカルヒットの発生率とダメージの大きさを上昇させる。 パラディンの攻撃を支えるスキル。パラをアバアクセから開放し、 装備品の幅を持たせる。攻撃を狙うなら最重視するべきスキル。 |
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エンカレイジ(エンカ) PTメンバーに有効 一定時間自分やPTメンバーの攻撃力と命中率をアップする。 |
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コールクラトゥ(クラトー・倉戸先生・先生) 古代の戦士クラトゥを召還。クラトゥはタルタノス千年戦争時に活躍した パラディンの祖先らしい・・・・・。 壁にはなるが、攻撃力に期待してはいけない。 |
バルキリークラススキル
ヘイスト 一定時間、アタックスピードと命中率がアップする。 |
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ライフタップ 敵にダメージを与えつつ、与えたダメージの一部を 自分のヒットポイントに還元する。敵のHPを吸収する魔法。 |
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オーラ PTメンバーに有効。 一定時間自分とPTメンバーの攻撃力と防御力がアップする。 |
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フェザーステップ(羽・フェザー) パッシブスキル 回避能力をさらに高めるスキル。 |
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バインドテンタクル(バインド) 地中から召還した触手で敵の移動を封じる。 このスキルで足止めして、遠距離からデット叩き込むのが 弓バルの主力コンボではないだろうか。 動きを封じられる時間はモンスターのランクで変化し、エリートが最短。 |
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デッドリーアサルト(デドリ・DA・デッド) マナの力で大ダメージを与えるスキル。 ダメージと引き替えに武器に負担がかかる。 |
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バースト 敵の目の前に瞬間移動するスキル。 CTRLを押して他の冒険者をクリックすることで、 バーストの踏み台にすることもできる。 お願いだから、バルキルにデット撃とうとして、これを誤爆するのは やめて欲しい。支援もへったくれもない(おもしろいけど) |
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ウェイルオブバルキリー(ウェイル・ギャオス) 恐ろしい叫び声で相手の移動速度を落とす。 高レベルになると低確率で敵を即死させる。 マジシャンの氷(スキルLv16以上)と重ねると相手の動きを止めることができる。 |
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クラッシングフォール(クラッシング・CF・クラ) 強力な攻撃呪文。その場でジャンプし広範囲に炎属性のダメージを与える。 |
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シャドウ おのれの分身を作り戦うことができる。 分身は本体の使用可能なスキルを使う。 |
マジシャンクラススキル
エクスプロージョン(炎) 爆炎を召還する、火炎属性魔法。 連射性にとみ、マナ消費も低いが追加効果はない。 |
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アイスプリズン(氷) 大気中の水蒸気を急速に冷却し、ターゲットの周辺に転送する、水属性魔法。 相手の移動速度を低下させる追加効果がある。 |
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ライトニングショック(雷) 雷精を使役し対象に雷撃を与える、雷属性魔法。 相手を麻痺させる追加効果がある。 |
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マナコンプレス(マナコン) パッシブスキル 魔法の詠唱に必要なマナを減少させるスキル。 高レベルの魔法を使うには膨大なマナを消費するため 魔道士としての経験を積む程に、このスキルの重要性を認識するらしい。 |
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エアープレッシャー(風) 術者を中心に魔法エネルギーを放出する、無属性魔法。 ただし、術者の周囲で魔法が効力を発するため、敵に近接されてしまう。 無属性であることは特筆すべきことだが、敵にBOX(タコ殴り)されやすい。 |
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マジックシールド(魔盾) PTメンバーに有効。 ダメージの一部をHPからマナに振り替える魔法。 魔道士の膨大なマナをHP替わりに使うことができる。 ただし、マナ切れするとスキルアイコンは消えないが、効果は消えるため、 注意を要する。 PTメンバーの状態異常(炎・毒・スタンなど)を回復することもできる。 (PTメンバーにはダメージの振り替えは発生しない。) |
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アストラルストーム(光) 強力な電磁波を素粒子化し光子の暴風を発生させているらしい魔法。 無属性かつ強力な効果を持つ。また射程・有効範囲も広いが、 マナの消費が激しい。 その力は連発するとサーバーやPTメンバーの目にもダメージを与える。 |
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テレポート(テレポ) どこでも行きたい所に瞬間移動するスキル。(ただし画面内) テレポダッシュ(テレポート連打)でかなり速く移動できる。(迷いやすいが) 壁や障害物も飛び越えるため、目的地まで直線で行くことも可能。 テレポ→雷のコンボは、タイマンの対人戦ではむかつく程有効。 |
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サモンプル=ラヴァス(プル) プル=ラヴァスという召還獣を召還し、術者が身につけているスキルの中から 代表的な属性魔法を使う。一定時間で消える。 その姿から根強いファンはいるが、公式でトレイの上に乗っかっているのが 関の山だ。 現在こいつの放つ魔法にはちゃんと効果があることが確認されている。 新氷をも駆使するという情報もあり。新雷については検証中とのこと。 (06/07/05訂正) |
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サモンシャ=スタ(シャスタ・サスタ・シャスタ姉さん・姐さん) シャ=スタは魔道士と契約を結んでいる魔族だそうで。 召還されたシャ=スタは周囲の敵に強力な範囲攻撃魔法を発動し、 役目を終えると消える。 ディレイ長い・その間も攻撃受けまくりと、シャスタを召還した下で 息絶える魔道士が後を絶たない。 それでも何故かレベル60を超えた魔道士で、これに振ったことがない というヤツを見たことがない。妙な魅力があるスキル。 |
ウォーリアークラススキル
エナジーストライク(エナジー) 通常攻撃に魔力による追加ダメージを追加するスキル。 最大で通常の2倍のダメージを与えるそうな。 |
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シャウトオブアングリー(シャウト) 憤怒の叫び声で敵の戦意を喪失させ、その防御力を下げる。 シャウトの有無は物理職にとってかなりな違いとなる。 PTにおいてシャウトのウエイトはかなり大きい。 |
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ソーニースパイラル(ソーニー・ソニン) ターゲット及びその周囲の敵にダメージを与える、範囲攻撃。 |
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ウインドブレード 遠距離けん制用スキル。攻撃力は高くないが、対象の移動速度を下げる 追加効果を持つ。ただし命中率は物理攻撃の命中率と同一。 ぶっちゃけこのスキルを使うヲリに会ったことはない。 |
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ストーンスキン(岩肌) 皮膚を岩のように硬くして防御量を上昇させる。 防御が上がる代わりに移動速度が下がる。 公式にはこうあるが、移動速度が下がっていない様子。 |
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パワーブレイク(パワブレ・PB) ダメージを与えつつ、対象の攻撃力を一定時間低下させる。 追加ダメージはない。範囲攻撃。 このスキルも上位狩り場に置いては必須とされる。 ヲリには命中も重要視されるのは、これをうまく当てるかどうかは PTの命運を左右するからと思われる。 |
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スタン(スタン) 強力な一撃で敵を気絶させ、反撃はもちろん移動もできない状態にする。 通常攻撃・スキルの使用・移動を封じる。(モンスター及びPKの場合はプレイヤー) このスキルで危険な敵を無力化することもPTでは求められるようだ。 |
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クイックステップ(クイステ・ステップ・ヲリ足・足) PTメンバーに有効。 一定時間自分とPTメンバーの移動速度と回避率を高める。 |
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スピリットトレイニング パッシブスキル 精神の集中により攻撃力や命中が上がる。 |
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ライオンハート(ライオン) ウォーリアーの戦闘能力を極限まで引き出すことのできる最強のスキル。 一定時間攻撃速度と攻撃効率。HPとマナが増加する。 |
オプションスキル
マインドブースター(マインド・MB) 自己暗示をかけることにより、使用者のHPとマナを大幅に上げることができる。 全クラス共通。
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アドバンスドスキルとは各職業のクラススキルの上位スキルであり、
下位となるクラススキルにある程度振った上で、複数のスキルポイントを振って
初めて使用可能となるもの。
高レベルの冒険者の主力となるモノが多い。
パラディンアドバンスドスキル
グレーターヒーリング マイナーヒーリングが進化したスキル。 一定時間自分とPTメンバーのHPを回復し続ける。
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モータルクラッシュ(モークラ) マナクラッシュが進化したスキル。 マナエネルギーを一撃に集中させ対象に致命傷を与える。
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スラッシングウェイブ(スラッシング・SLW) ショックウェイブが進化したスキル。 鋭い斬撃が繰り出す大気の断層の刃が遠距離の対象を切り裂く。
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ダメージアブソーション(ダメアブ) ミラーディフェンスが進化したスキル。 磨き上げられた精神の壁で攻撃を跳ね返す。
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バルキリーアドバンスドスキル
ダメージエンチャンター(ダメエン・DE) ヘイストが進化したスキル。 武器の潜在能力を解放する。強力な武器程威力が高くなる。 武器の最大攻撃力のみを高める。
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クラッシングヘブン(CH) クラッシングフォールが進化したスキル。 瞬時に敵の目前に移動し 周囲を巻き込みダメージを与える。 弓以外の武器では威力が低下するという情報あり。
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アサシネーション(アサシネ) デッドリーアサルトが進化したスキル。 急所を狙い 対象を再起不能にする攻撃を放つ。 短剣系の武器以外は威力が低下するという情報あり。
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マジシャンアドバンスドスキル
アブソリュートファイア(新火) エクスプロージョンが進化したスキル。 爆炎を召喚 地獄の最下層の炎が全てを焼き尽くす。 炎属性の追加ダメージを与える。
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グレイシャープリズン(新氷・金ダライ・タライ) アイスプリズンが進化したスキル。 上空の水蒸気を氷結させ 正確に対象めがけて落下させる。 移動を封じる追加効果あり。
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サンダークラッシュ ライトニングショックが進化したスキル。 大気の精霊に干渉 雷雲を発生させる。 一定時間同じ場所に発動し続ける。
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インセイン
シャ=スタ サモンシャ=スタが進化したスキル。 自らの肉体を触媒とし シャ=スタのパワーを周囲の空間に開放する。
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ウォリアーアドバンスドスキル
シャターモンスター(シャッター) エナジーストライクが進化したスキル。 マナを集束させた攻撃を放ち 大ダメージを与える。 ときどき範囲攻撃が発動する?
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バーサーカーアタック(バサカ) ソーニースパイラルが進化したスキル。 古代の狂戦士の力で 周囲すべてのものをなぎ払う
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マウンテンクラップ(マウンテン・山) シャウトオブアングリーが進化したスキル。 高く舞い上がり 山をも崩す衝撃波を放出する。
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フィーブルモンスター パワーブレイクが進化したスキル。 縛めのオーラを放ち モンスターの攻撃力を弱める。
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